新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組みについて

新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組み

平素は格別のご愛顧を賜わり誠にありがとうございます。
当館では新型コロナウイルス感染症拡大防止を図り、お客様と従業員の健康を確保し安心してご利用いただくため、以下の取り組みを行っております。
また、お客様の検温実施のお願いなどご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

主な取り組み

【パブリックスペース】

・ロビー、食事会場、化粧室等にアルコール消毒液を設置し、安心してご利用いただけるよう努めております。

・ドアノブ、扉、手すり、エレベーターボタン等、触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。

・お客様の健康と安全並びに公衆衛生を考慮し、従業員はマスクを着用しております。

・フロント、売店にはクリアパテーションを設置しております。

・ルームキーはお預かりの都度、消毒を行っております。

・ご宿泊のお客様以外の入館はお断りしております。

【従業員】

・就業中はもとより、出退勤時もマスク着用を義務付けております。

・入館時や化粧室の使用後は手指のアルコール消毒を徹底いたします。

・毎日検温を行い、発熱など風邪の症状や体調不良の従業員は自宅待機いたします。

【客室】

・清掃は充分に換気をし、紫外線とオゾン装置を使用して取り組んでおります。

・お客様との接触回数を減らすため、お部屋には前もってお布団を敷かせていただきます。
また、連泊中の清掃は行わず、タオル等のリネンはドアノブに掛けさせていただきます。

【大浴場】

・浴場並びに脱衣所の定期的な換気を実施しております。

・脱衣スペース、洗面台、洗い場は充分な間隔を空けております。

【食事会場】

・食事会場は充分な間隔を空けてご案内いたします。

お客様へのお願い

・ご来館時の検温、手指の消毒、マスク着用にご協力下さい。
来館時、発熱など風邪の症状がみられる場合は、ご宿泊をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。また、ご旅行前に発熱など風邪の症状がある場合は、計画の延期をお願いいたします。

・体調不良の際は、お近くの従業員までお申し出下さい。

・接客の際、一定の距離を取らせていただく場合がございます。

・チェックイン時、口頭でご案内しております内容を書面(チラシ)でお渡しする場合がございます。

・9:30~10:00頃はフロント、売店が混雑することが多々あります。時間帯をずらしてのご精算やお買い物にご協力下さい。

尚、上記については政府並びに監督官庁、三重県の方針及び、「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」(日本旅館協会)に準じ、内容の更新を行う場合がございます。

令和2年7月1日 神宮会館

ページのトップへ